タオルへの想い

タオルへの想い
タオルソムリエ監修 オリジナルタオル作成アドバイザー

営業時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日・祝日

加工方法から選ぶ

加工方法から選ぶ

0ゼロの約束 安心条件宣言

納期遅れゼロ 納期までに必ずお作りいたします!
見積もり不返信ゼロ 必ず返信の信頼。トコトン最後まで!
不良品ゼロ 安心してクライアントさんと商談してください

タオルのことなら何でも聞いてください!

適切なオリジナルタオル作りへ 職人と企画デザイナーとそして私、タオルソムリエと社員が一丸となって、
お手伝いさせていただきます。

当サイトのオリジナルタオル作成の強みはこれだ!!!

1.豊富な実績を誇ります。それは他仕様に無い豊富な品作り工程に有り

ニーズや予算に合わせて豊富なオリジナルタオルの作り方をご準備しております。日本のタオル工場と直結しているため、タオルの制作技術のほとんどを網羅しているのが喜んでいただく一つです。当サイトがお客様のご希望に応じて直接加工工場へ企画を指示しますのでスピーディーで安く仕上げることが可能です。

品作り工程

2.豊富なタオルサイズ展開

規制のタオル生地として、持っている工場とも連携してますのでスピーディーにオリジナル作品を作りたい場合も対応出来ます。また、生地のサイズや、質感、肌触りに応じて生地を最初から織り込み作ることも当社は可能です。

『10cmサイズで市販にないタオルが欲しい』
『巻きタオルを作って欲しい』など、

おまかせください!

各タオル作りをする工程工場と直結しているため、加工方法に応じてお手伝いいたします。
(ただし、商品の持込による途中からの作業は、紛失・汚れ・破損の原因になりますのでお断りしております)

3.B品(不良品)の出荷ゼロ宣言

タオルは天然素材の綿花を中心に作成していきます。様々な工程を通り、オリジナルタオルとして完成していきます。プリント・織り加工の段階でも不良品が何らかの原因で5%から10%発生する場合もございます。しかし、当サイトは完全なる良品のみをお届けすることをモットーにしております。100枚作られたとして、5枚粗悪な不良品が入ってたとします。もらった方は大変気の毒な思いで失礼に当たると考えております・・・

全員が喜んでもらえるタオル作りをしてこそ
本当のプロのオリジナルタオル職人だと心得ております。
安心してご依頼ください。

まかせたろは、1人1人がもらうところまで
喜びを一緒に感じたいと常々考えながら、タオルを作成しております。

4.リピートいただくお客様には特典があります。
(オリジナルタオル製作に限る)

1度製作すると型代は1年間は有効で保管いたします。当社は翌年、新デザインに変更されましても、特別に型代を当社が一部負担しております。

(例)
2020年大会出場記念 ●●会社

2021年大会出場記念 ●●会社

このよう場合、型は最初から作り直しますので、型代は通常、
新たに作成する料金が必要になります。
しかし、当社はご縁あって2度目の発注をいただいていますので、
型代を特別価格にて少しでもお役に立てますようにいたします。

5.スピード見積もりと企画デザインの充実

タオル作成のデザインから、タオルのサイズや質感など作成するのに最初は難しいと思われることかと思います。紙媒体で作品に仕上げるのと違い、綿(パイル)に表現するのですから、イメージ通りの作品は難しいかと思います。

まずは、見積もりフォームよりイメージを固められてからご相談ください。迅速に適した商品とサイズなど価格を含めてご解答いたします。スピードが要求されるインターネットであるからこそ、お役に立てることは何でもいたします。合い見積もりをお取りいただき、企画書を作成される場合でもOKです。どこさまで作られてもタオルが作成いただけるのであれば、何よりもうれしい喜びです。

お客様が最適なタオルに巡り会われることを一番に望んでおります。

タオルソムリエとは?

生活の必需品として、気がつけばいつもそばにあるタオル。一口にタオルといっても、目的や用途によってさまざまな種類があります。最近注目されている、オーガニック綿やワッフル・ガーゼ織りものを含めると、商品として流通しているタオルは何千種類におよびます。

その背景には、環境・健康・安全に配慮された『本物志向のタオル』が求められる時代があり、それらの要素を兼ね備えた新しい素材のタオルに対するニーズが高まっているからです。

これだけ多様性が出てくると、タオルにどんな種類があるのか、種類によって何が違うのか、どのように使い分けたらいいのか、という思いを持つお客様が増えてきます。身近なものだから、漠然とした知識と経験を頼りに選び勧められることが多い、日本のタオルマーケットの中に、本当に欲しいタオルに出会える環境づくりを進めていきたい。

そんな想いから、今治タオル産地では、タオル選びのアドバイザーを育成することにしました。

『タオルソムリエ資格試験』って?

★素材の選定から最終検査に至るタオルづくりのプロセスとポイントを正しく理解し、
★綿や綿糸が本来持ってる特質を引き出した、良質のタオルをつくる、ということへの理解を深めることを通じて、
★タオルをただ単に、値段の高い安い、ボリュームの有無、硬い柔らかいによって区別するのでなく、
★お客様の言葉や形にならないニーズ、用途・目的・TPOに見合ったタオルを、マーケットに流通している数多くのタオルの中から選び、吟味し、勤め、満足していただくための知識と経験を重ね、

お客様が『手に入れたい・手にしたい』タオルを選び勧めてくれるアドバイザー育成を目指すものです。

生活の中で、タオル選びをもっと楽しんでもらい、豊かな生活シーンの実現に貢献する、それが『タオルソムリエ』に役割です。

・消費者にとっては、価値ある情報をもとに用途・目的に合ったタオル選びが可能になります。
・生産者にとっては、消費者ニーズをもとにした商品開発を実現します。
・売り場では、消費者視点の生活提案や売り場づくりが可能になります。

『タオルソムリエ資格試験』は、世界初の試みとして、2007年全国3箇所(東京・大阪・今治)で実施。

タオル生産量日本一の愛媛県今治市の今治商工会議所は、タオルに関する知識を問う『タオルソムリエ』の資格試験を実施。

タオルソムリエ監修
オリジナルタオル作成サイト

(株)京都工芸

〒520-0106 滋賀県大津市唐崎1-26-8

電話:077-579-6662 (受付:平日10時〜17時)

info@makasetaro.com

営業日カレンダー

Calendar Loading

(株)京都工芸

〒520-0106 滋賀県大津市唐崎1-26-8

電話:077-579-6662 (受付:平日10時〜17時)

info@makasetaro.com

Copyright(株)京都工芸
【オリジナルタオルまかせ隊】 All Rights Reserved.

トップに戻る